Posted by at

2010年07月15日

牛乳売り切れ

牛乳離れが進んでいるとは言われるものの、夜にスーパーに行くと牛乳はけっこう売り切れていますね。

けっこう陳列はしているものの、なくなっているので驚いたと言うか残念でした。

牛乳はいろいろt使えますしね。

  


Posted by ぴこりん at 12:02Comments(0)ブログ

2010年07月15日

イチロー

イチローはずっとオールスターニで続けていますね。

何年も出ていてもやはりうれいしものなのでしょうか。

それとも出ないことは悔しいと感じるのでしょうかね。

イチローもあと数年で40歳となります。

  


Posted by ぴこりん at 12:00Comments(0)ブログ

2010年07月15日

サブウエイ

サブウエイはボリュームがあるのにカロリーは低いのですね。

たまたま食べてみましたが、野菜が多くて健康的に感じました。

  


Posted by ぴこりん at 11:58Comments(0)ブログ

2010年05月23日

交流戦

今度交流戦では赤いユニホームを着るそうですね。

ソフトバンクと言えばキイロカラーですが、赤は珍しいですね。

色によっても精神状態等のは変わってくるそうなので何か変化があるでしょうかね。

  


Posted by ぴこりん at 04:03Comments(0)ブログ

2010年05月23日

ニンニクでパワー

最近はニンニクを食べてパワーをつけるようにしています。

にんにくをたべるとなにか体がすっきりした感じがしますね。

にんにくはつけものタイプなどもありますが、生の方がいいでしょうかね。

  


Posted by ぴこりん at 04:01Comments(0)ブログ

2010年02月01日

やきそば

やきそばはおいしいですが、種類も多いので何を買うか迷いますね。

いままではUFOが定番でしたが、今ではプライベートブランドでもカップやきそばを販売するところまで誕生しているのですから、どれにするか迷います。

テレビでもやきそばに足すとおいしいものはという特集なんかもやっていますね。

  


Posted by ぴこりん at 09:30Comments(0)ブログ

2010年02月01日

スナッグルとダウニーの柔軟剤

柔軟剤ではダウニーが人気でしたが、最近はさらに勢いが増してきているようにも感じます。

以前はスーパーでもそんなには置いていないという印象だったのですが、今では扱っているところも増えました。

柔軟剤ではクマのイラストが描かれた柔軟剤があったと言う記憶があったのですが、それはスナッグルの柔軟剤でした。

柔軟剤なのにクマがあるというのは珍しいなと印象的でした。

スナッグルはふんわりに仕上がり、香りも海外なので楽しめるようになっています。



クマがかわいいスナッグル

  


Posted by ぴこりん at 09:28Comments(0)ブログ

2010年02月01日

カロリーメイト

久しぶりにカロリーメイトを食べました。昔はカロリーメイトと聞きながらも食べたことはなくて、ムースのようなものかと思っていましたが、実際にはソフトクッキーですね。

チーズ味をよく食べますが、チョコレート、さつまいも、メープル味などもあるようです。

メープル味はまだ食べたことはありません。

  


Posted by ぴこりん at 09:24Comments(0)ブログ

2010年01月30日

さけるチーズ

さけるチーズは長く販売されていますね。

やはり人気はあるようですね。今は普通のタイプとスモークとスパイシーなものと3種類あるようですね。

スパイシーとスモークは食べたことがないので今度食べてみようと思います。

  


Posted by ぴこりん at 21:18Comments(0)ブログ

2010年01月30日

やきいも

さつまいもを食べる時にやきいもにするか、それともスイートポテトにするか迷います。

どちらもおいしいですが。

他にもさつまいもチップスを作ってみたくなります。

  


Posted by ぴこりん at 21:16Comments(0)ブログ

2010年01月30日

デパート

最近はデパートの閉店が続いていますね。やはり新しい所に新しい店がオープンして人の流れも変わるのが常なのでしょうかね。

何年か前までは再開発などで駅ビルが出来てその中にデパートができていましたが、ややデパートの数も多くなっていたのでしょうか。

札幌駅ビルにもデパートが入りましたしね。

  


Posted by ぴこりん at 21:11Comments(0)ブログ

2010年01月30日

港町

日本の港町と言えば横浜や神戸という感じですが、長崎県も昔から外国との交流があったので、今とは違う海外の面影が残っていていいところなんですよね。

お土産にしても昔の違う国の文化が残っていますし、どこか懐かしさを感じるところです。

中華街もありますが全国的には知名度はそんなに高くないようなのすが、こちらも土地柄も出ていていいところです。

長崎の名物・・・カステラ、ちゃんぽん、皿うどん、ガラス細工などなどです。
  


Posted by ぴこりん at 21:08Comments(0)ブログ

2010年01月30日

なんばん往来がおいしい

九州のお菓子、なんばん往来はおいしいですね。

なんばんは南蛮のことだと思いますが、ひらがなになっています。

カステラっぽい生地にパイ生地も入っているので洋風なお菓子と言えるでしょうね。



パイとラズベリージャムだけでは物足りないですが、カステラっぽい生地が入っていることでしっとり感が出ていますし、カステラとジャムでは重いですが、パイが入っていることでさっぱり感を出していて引き立たせています。

  


Posted by ぴこりん at 21:03Comments(0)ブログ

2010年01月30日

冬のような・・・春のような・・・

なんだか今度の冬は春と冬が混ざったような気温・気候ですね。

最近ではやっと温暖化など気温について考えるようになりましたが、改善していくためにはかなりの時間がかかるのだとか。

何事もいつまでも続くものではないのですね。

  


Posted by ぴこりん at 21:00Comments(0)ブログ

2010年01月30日

生活に便利なポケット六法

六法はど法律は知っておいた方がいい知識ですし、知っていると生活が便利になりますね。

六法は厚みもあるのでなかなか持ち歩けませんが、ポケット六法はコンパクトになっているので使いやすいです。

何か急に困ったことがあれば調べて対応できる場合もありますし、時間があれば読むこともできます。



ぱらぱらっと読むだけでも違いますね。



  


Posted by ぴこりん at 20:58Comments(0)ブログ

2010年01月30日

ザリガニ

ザリガニを買っていますが、えびなども家で買えるそうですね。

ザリガニとえびの違いはあまり分からないような気もしますが、ザリガニの方が平たい感じでしょうかね。

冬になると寒いため動きが鈍くなります。

  


Posted by ぴこりん at 20:55Comments(0)ブログ

2010年01月30日

ポテトチップス

いつの頃からかポテトチップスも季節ごとに味が入れ替わるようになりましたね。

今はチーズ味とゆずこしょう味が出ていますが、どちらもおいしかったです。

チーズ味は濃い味の方ではありますが、パウダーなのでさっぱりした食べ心地でした。

  


Posted by ぴこりん at 20:49Comments(0)ブログ

2010年01月30日

人気のあるかさって

バッグや洋服では人気のあるものというのが出てきますが、かさってあまりないんですよね。ブランドから出ているので好きなブランドを買うというのが定番でしょうかね。

今までにかわいいと思ったのがアナスイのかさです。アナスイのかさはやはり紫色のデザインでした。

黒とパープルでデザインされ、蝶々の模様が入っていて、かわいいとかっこいいが合わさったものになっています。

  


Posted by ぴこりん at 20:42Comments(0)ブログ

2009年06月19日

楽天は優勝できる?Aクラスは?

楽天は今年は交流戦はなかなか勝てませんでした。2試合ごとだったので、岩隈と田中がいる楽天は有利かなという風にも見られていたそうですが。

楽天は強い?

岩隈は肩を痛めて、田中まーくんも完投できる状況ではないみたいですね。とにかく故障者が多いという状況みたいです。今のところ4位ですが、これからリーグ戦が再会されてから相性がいいのか悪いのかで分かれてきそうですが。

  


Posted by ぴこりん at 23:25Comments(0)ブログ

2009年06月19日

モデルの杏と俳優の小澤征悦が交際、二世タレント同士

モデルの杏(23)と俳優の小澤征悦が交際しています。年齢差は12歳とけっこう離れていますね。

18日、都内の仕事先でコメントしました。ハリウッドスター、渡辺謙(49)と世界的指揮者、小澤征爾氏(73)との子供同士。

「お付き合いされているということですね」という質問に無言でうなずく杏。「尊敬できる人です。どこが? 全部です」。07年のドラマ「天国と地獄」で共演したのがきっかみたいです。




東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで行われた新ダイヤモンドブランド「フォーエバーマーク」のコレクション発表に出席していました。

5月21日発売の女性誌で、バーデートを報じられた小澤について「婚約とも報じられていますが、(小澤から)ダイヤモンドはもらいましたか?」では「いえ」。

、「父は(ハリウッド映画の新作出演が決まり)ホクホクしてそう。お兄ちゃん(俳優の渡辺大)もドラマでホクホクなので、まずはどちらかにもらいます」。

ダイヤモンドは「誕生石なので思い入れがあります」とコメント。

杏の身長は177センチとかなり高めです。渡辺謙の戸籍に入っているようなので南果歩の子供になるようです。渡辺謙は184センチと大きめですが、こんなに身長が伸びるものなのですね。

堀部安兵衛小澤征悦
  


Posted by ぴこりん at 23:19Comments(0)ブログ